火事でホームレスになった男!?

親友が寝タバコで火災をしてしまいました。

消防車数台のお世話になり・・・

テレビのニュースにもなり・・・

しばらくは、ショックで元気もなく・・・

 

その後、2ケ月ほど勤務先で寝泊まりして、

迷惑はかけたけど、反省もしたし、いつまでホームレスする気なのか??

住まいがないと、ここまで社会的信用が落ちるとは思ってなかったことでしょう!

 

今まで何かとお世話にもなっている間柄なわけだし~

もっと活躍してほしい奴だし~

明るい未来がある若者なんだから~ということで、

私が、『本件の救世主?』になることにしました!

つまりお部屋を斡旋することにしました!!

理由にもよるが、住まいのことで困った人を無視できないからね。

 

とはいっても、少し冷静に考えていただきたい話をします。

不動産屋さんに行き、お部屋探しをします。

その際に必ず聞かれることがあります。

 

こんな感じで ↓

 

不動産屋 『今回はなんで引っ越しされるんですか?』

 

お客さん 『寝タバコで火事になり、住むところがないからです』

 

不動産屋 『それは災難でしたね~』←こいつマジかよ~と思われます!

 

お客さん 『どこかいい部屋ないですかね~?』

 

不動産屋 『ん~見つけたら連絡しますね!』←紹介できないよ~が本音です!

 

ふつう、あたり前の話しですが・・・

寝タバコで火事になり、住むところがない人に、喜んで部屋を貸すか~?

ふつう?の家主さんはいません!

家主さんは不動産投資をされているわけで、リスクに対して敏感です!

 

そこで今回のご依頼は、「ホームレス解消」&「家主さんからの信用獲得!」になります。

まずは入居審査で嫌煙←(字のごとくのネタですね)されないようにすることです。

不動産業者さんは、ウソ、ルーズ、プロミスに厳しいです。

それと容姿、ルックスを見られます、不潔、挙動不審、奇抜なファッションは要注意。

つまり「初対面の他人にお金を借しても大丈夫かな?」の審査をしているわけです。

 

それで、本件の結果としては、

本人の日頃の行い?、弊社との関係性、家主様の温かいご慈悲により、

入居審査の承認も得られて、無事にお部屋を契約することができました!!

 

ここでも宣伝になりますが、

不動産のことで、何かしらのお困りごとがあれば、弊社にご用命ください。

秘密ごとは、もちろん厳守ですので気軽にご相談ください。

 

それから、みなさんにお願いがございます。

賃貸・持家に関わらず、住んでいる期間は、絶対に火災保険へ加入してください!

特にお願いしたいのが、賃貸で更新しない人←保険も未加入ですからね!!

何度も催促しても未加入な人が、たくさんいますので、どうかこの機会に加入してください!!

投稿日:2019/04/20   投稿者:-