泥棒には気をつけましょう~

『 ルパン三世 』

神出鬼没の大泥棒!

クールに気取るが、お調子者で女に弱く!

ちょっとドジだが、高い知能と技術を持っている!

自分が狙った獲物は必ず奪う!

 

ルパンのような稼業をしている人は、

100%老後の心配をしたり、備えたりはしないだろうな~

窃盗・強盗して、逃亡生活をしている犯罪者ですからね~

 

かなり昔から人気があり、誰もが知っている国民的な漫画です。

そんな主人公である、ルパン三世には、私も影響を受けました!

しかし、泥棒稼業を目指すことなく、何故か不動産屋になりました!


ここからは、いつもの独善的な話をします。

ルパンのような大泥棒は、どのように他人の不動産を盗むか??

どうなんだろう~?? やはり私にはルパン愛があるので・・・

書きたくないですが、ちょっとだけ妄想してみました!

 

まず、「ルパン一味」なら余裕でやれること3つ上げます。

 

・売買の当事者に変装してなりすますこと

・架空の不動産をでっちあげること

・偽造パスポートや身分証明書をつくること

 

ん~なんか、これだけで、聞いたことのある事件ありましたよね~

 

それは、地面師による、某ハウスメーカーの詐欺事件です!

不動産のプロが罠に嵌められた、前代未聞の大事件です!


地面師は、相手の心理を読み、騙す術に長けています。

精巧に偽造された『身分証明書』という武器が大きなポイントでした。

売買関係者は、『物証』が整っているので、取引を中断する理由がなく、

いとも簡単に騙されたわけなんです。

 

みなさんが、所有されている不動産も狙われているかも知れませんよ~?

特に人が使用していない、『 空地と空家 』が注意です!!

簡単に言いますと、勝手に何でもできるからです!!

 

日記で不安を煽り、商売をするつもりはございませんが・・・

弊社では、『 空地と空家 』の管理業務を行っております!

災害や防犯面でも、定期的な巡回清掃を実施しますので安心です。

主に他県へ転勤される場合や遠方にお住まいの方は、是非ともご相談ください。


今回のルパンの話しは、なんなんでしょう~??

最後にモンキー・パンチさんのご冥福をお祈りします。

投稿日:2019/04/24   投稿者:-