宅地建物取引士の法定講習 | 仙台 宮城 宮城野区 若林区 青葉区 泉区 太白区 多賀城市 名取市周辺の不動産をお探しならランドマスター 仙台にお任せ下さい。

仙台市のアパートマンション賃貸売買なら有限会社ランドマスター

営業時間10:00~17:00(土曜日10:00~15:00)定休日日曜日・祝祭日 メールアドレス landmaster@dance.ocn.ne.jp

宅地建物取引士の法定講習

独学で勉強して7回目に合格した!

平成9年登録から業務も現役です!

5問免除はなくて主任者だったよ!

近年の試験は難しくて大変だよね!

 

 

 

先日、宅建取引士の法定講習を受講しました。

 

前日にかなり飲んでいて二日酔いのヘロヘロでやる気はゼロ。

 

後ろの席だったらいいな~w

そしたら居眠りできるかな~?

 

そんな期待もあって会場に着いたら・・・

 

運良く?私の席は最前列の特等席ではないか~!!

 

しかも、講師は何度かご依頼したことのある弁護士でして・・・

サボるどころか最後まで真剣に受講させていただきました!!

 

いろんな意味でラッキーな環境で良かったですw

 

そして受講終了後、真新しい宅建取引士証を交付されたが・・・ 

またまた運良く?ラミネートされた顔写真に気泡が3つも入っていた~!!

 

せっかく頑張って受講したのに気分が悪くガッカリしました。

気にしなければ使えないレベルではない気泡なんですけどね。

 

宅建取引士は国家資格の免許で士業に格上げされました。

 

そんな誇りある宅建取引士証をしばらく眺めていたら・・・ 

どうしても気泡のないものを欲しくなりました!!

 

早速、県庁にクレームの問合せをして後日に交換することで解決しました。

 

次の更新までは5年後になります。 

その間、私とのご縁あるお客様に重要事項説明をさせていただきます。

 

今更ですが、宅建取引士として安心安全な取引ができるよう心がけて参ります。

 

最後に皆さんも講習を受けるときは、飲みすぎの二日酔いに注意しましょうww

投稿日:2020/03/31   投稿者:-