賃借人の安否確認をしました! | 仙台 宮城 宮城野区 若林区 青葉区 泉区 太白区 多賀城市 名取市周辺の不動産をお探しならランドマスター 仙台にお任せ下さい。

仙台市のアパートマンション賃貸売買なら有限会社ランドマスター

営業時間10:00~17:00(土曜日10:00~15:00)定休日日曜日・祝祭日 メールアドレス landmaster@dance.ocn.ne.jp

賃借人の安否確認をしました!

音信不通になると心配します!

 

最近のヤングは電話に出ない!

 

不動産管理会社は苦労します!

 

 

 

 ↑  ↑  画像は、警察官の立会いで入室した時のものです。

 

なぜ、安否確認で入室したのか説明をさせていただきます。

 

①入居して半年以内で2ヶ月の家賃滞納。

 

②賃借人と連帯保証人に連絡がとれない。

 

③両方の職場や緊急連絡先にも連絡がとれない。

 

④電気・ガス・水道も滞納して止められている。

 

⑤しばらく外出した形跡がなく、玄関ドアから異臭を確認した。

 

管理業務をしていると、このようなケースは珍しいことではありません。

 

しかし、コロナ感染の影響により、状況は変わりました!

 

そのため、平常時よりも警戒レベルを上げて対処するようにしています。

 

もしかしたら、コロナに感染して室内で倒れているのでは??

 

そのような、緊急性を伴う心配や不安は家主様にもございます。

 

コロナ禍の倒産破産、失業、減収、離婚、退学などの問題が増えています。

 

平穏な生活を奪われてしまい、自暴自棄になることもあると思われます。

 

そうなると、最終的には自殺を考える人もいるかもしれません。

 

そんな中で、警察官立会いのもと、ビビりながら入室しましたら・・・

玄関ドアの奥から、何とも表現できない異臭が漂っていた。

 

その臭気には、そばにいた警察官も反応していた。

 

恐るおそる足元を確認しながら室内に入ると・・・

床に生ゴミが散乱している。

 

典型的な滞納者の汚部屋らしく、荒れた生活を想像できてしまう。

 

ゴミと衣類が散乱した室内は、ホラー映画の演出よりもリアルに不気味です。

 

さらにトイレと浴室を確認するも異常なし。

 

そして、最後の収納も確認するとそこも異常なし。

 

すべてを確認しましたところ・・・

室内には誰もいませんでした!

 

あぁぁ~、誰もいなくて良かった~めっちゃ怖かった!

内心はドキドキでしたので、ホッとひと安心しましたが・・・

冷静に考えれば、夜逃げされている可能性大ではないですかー!!

 

緊張が解けてからの…別のショックを受けた安否確認は無事に終了しました。

 

ところで、良い夜逃げと悪い夜逃げがあることを知ってますか?

 

今まで良かった夜逃げのケースとしては・・・

家財などのゴミや残置物もなく、綺麗に清掃された状態でした。

 

生活の痕跡を残せない事情がある夜逃げは、良い夜逃げだと思います。

 

ということで、今回は、安否確認からの悪い夜逃げをした、〇〇さーん!!

頼むから、この日記を読んでいたら当社に連絡をください!!

ウチは、話せばわかる不動産屋なんで・・・逃げないでくれ~ww

投稿日:2020/07/17   投稿者:-