3月は地震が多いのか? | 仙台 宮城 宮城野区 若林区 青葉区 泉区 太白区 多賀城市 名取市周辺の不動産をお探しならランドマスター 仙台にお任せ下さい。

仙台市のアパートマンション賃貸売買なら有限会社ランドマスター

営業時間10:00~17:00定休日土・日・祝祭日 メールアドレス landmaster@dance.ocn.ne.jp

3月は地震が多いのか?

東日本大震災から11年です!

昨年も強い揺れで被災した!

いまだに余震が続いている!

地震酔いになる人もいます!

 

 

 

 ↑ 先日、弊社の事務所にお客様の車が突っ込んでしまいました!!

 

※修復完了までは向かって左側の勝手口ドアにて営業をさせていただいております。

 

さて、またしても宮城県と福島県で震度6強の揺れを観測した地震がありました。

 

このたびの震災により被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

ここ数週間だけでも不気味な地震と地鳴りが続いていますよね・・・

 

日本列島は本格的な地震の活動期に入ったとも言われております。

 

宮城県沖、首都直下型、南海トラフ…これから発生する地震を事前に察知できないものでしょうか?

 

そこで地震予知サイトなどを調べてみましたが・・・

 

現代の科学技術においても地震は予知することはできないようです。

 

ちなみに自然現象などの科学的根拠のない地震予知があるとしたら・・・

 

カラスの大群、ヘンテコな形の雲、満月の前後などに地震があったような?なかったような?

 

よく子供の頃にはナマズが暴れたら地震があるとか?

 

空に火球が流れたら地震の予兆があるなどを聞かされた記憶があります。

 

人間よりも動植物は音響、電気、電磁波、匂いなどの感知力が優れています。

 

動植物の異常行動や地震雲などは地震予知として参考になるかもしれません。

 

個人的には、マニアックな都市伝説や陰謀論、オカルト的なものが好きなので・・・

 

地震に関しては『2062年から来た未来人』の予言を長らく考察しています!

 

その未来人は2ちゃんねるに現れて東日本大震災を的中させて話題になりました。

 

地震の予言だけではなく未来の出来事を多岐にわたり質疑応答されていました。

 

未来人の予言の詳細に関しては興味があればネット検索していただいたとして・・・

 

その中でも、興味深いのが『ロシアは手がつけられなくなる』とのことです!

 

さらに『第三次世界大戦は2030年ではない。もっと早いぞ』とも予言されていました。

 

これらのオカルトっぽい予言については2011年から漠然と見ていた程度でしたが・・・

 

今となってはちょっとリアルに当たってきているのかなと思ったりしてしまいます。

 

もし本物の未来人だとしたら、この侵攻が火種になるってことを予言していたのかな~?

 

まあ、でも昔に流行った『ノストラダムスの大予言』のようなことがありましたからね・・・

 

信じるか信じないかはあなた次第の都市伝説的な話しは真に受けないようにしましょう!

 

そんなわけで、話しが新幹線のように脱線してしまいましたので元に戻してまとめますと・・・

 

もう日本列島の地震は、年中行事だと割り切っていつでも万全に備えておくしかないようです。

 

皆さまも、ありとあらゆる災害リスクを分析して命と資産と不動産を守りましょう。

 

それと同時に、車のアクセルとブレーキの踏み間違いにも気をつけてくださいませ~!

投稿日:2022/03/31   投稿者:-