日記 2019年4月 | 仙台 宮城 宮城野区 若林区 青葉区 泉区 太白区 多賀城市 名取市周辺の不動産をお探しならランドマスター 仙台にお任せ下さい。

仙台市のアパートマンション賃貸売買なら有限会社ランドマスター

営業時間10:00~17:00(土曜日10:00~15:00)定休日日曜日・祝祭日 メールアドレス landmaster@dance.ocn.ne.jp

日記

DIARY

女性がヘアースタイルを変えたとき…

自動車を買い替えたとき…

夜中の公衆トイレを掃除したとき…

無礼なおまえにムカついているとき…

弊社の物件情報を更新したとき…

 

沢山の気づいて欲しいことありますよね~

画像は、事務所内のトイレ扉と応接扉です。

本物のボルタリング用を設置しています。

 

よく見て!「スパイダーマン」いるんです!

しかも、2体もある!知ってましたか~??

来店されないとわかりませんけどね~

 

さて、いよいよ本日から10連休です。

旅行で長期不在の方もいらっしゃいます。

どうぞご自由に満喫されてください。


本日は、そんな世の中が楽しい連休でも、

家主さんが心配されている話しをします。

まず、長期旅行とかで不在ならいいです。

連絡つかない夜逃げの行方不明もいいです。

一番困るのは、孤独死されてしまう人。

室内で誰にも気づかれないで亡くなる人。

 

弊社では「気づくことはできません!」

その理由は、連絡する事由がないからです。

滞納、クレーム、修繕等があれば別です。

 

過去には、若者で心筋梗塞でありました。

残念ですが、年齢関係なく事例はあります。

ご近所付き合いもない単身者沢山います。

 

ふつうに余計なお世話ですけど

・不動産の売買・賃貸・管理のことなら

 有限会社ランドマスター

 TEL022-256-2377

・身の危険を感じたら、110番

・体調が悪ければ、119番

みなさん無駄に税金払っているんだから、

遠慮なく通報されることをオススメします!

 

弊社で安否確認サービスやろうかな~?

困っている人を見過ごすことはできません!

持病があり不安のある方はご相談ください。

但し、お役に立てない時はご了承ください。

 

みなさんが、「スパイダーマン」ですら、

まったく気づかない世の中なんですよ~!

それが、現実であることを認識しました!

投稿日:2019/04/27   投稿者:-

日本列島にある、山、川、木、田畑・・・

自然物には、神宿るものとしてまつられています。

自然に対して敬意を忘れてはいけません。

それらすべてに、「いのち」があります。

この言葉と考え方は、世界に誇る日本の文化です。

 

生きていく為に他の命をいただかないと、

生命を維持することができないから・・・

食前に「いただきます」と言うそうです。

食材の「命」をいただくの意味なんです。

 

「ごちそうさま」は、漢字で御馳走様です。

御馳走様の「馳走」は走り回るの意味で、

沢山の人が食材を育て料理をするまでに、

走り回った人に対する敬意を込めて「御」を最初につけたそうです。

それだけではなく物や人に感謝の気持ちで、最後に「様」をつけたようです。

 

ん~日本の言葉はとても感慨深いですね!

 

以前、同業者やお客さんと、

ちょっとだけ豪華な会食に行ったときの話。

もちろん、自分が全額負担するつもりでいたのですが・・・

食事をする際に、相手の顔見て「いただきます~!!」

と初めに心を込めて言ったら・・・

えっ!?ていう表情に変化したことがありました。

同様のケースでも、「ごちそうさまでした~!!」の場合は、

もっと表情が変化したことがありました。

 

店員さんには「御馳走様」と言いますけど、

それからは、家族以外の会食では、遠慮して言えてない感じです。

 

そのかわりに、心の中で感謝して合掌をすることにしています。

沢山の命に生かされていることに感謝です!

 

不動産物件にも、様々な命が宿っているからなのか?

仕事で不思議な体験をすることがあります。

その話は、次回に気が向いたら、詳しく書きたいと思います。

投稿日:2019/04/26   投稿者:-

和室の単身者向け賃貸物件。

和室の「畳」がある部屋。

古臭い、ダサい等々・・・。

特にヤングからは、不人気。

名称も〇〇荘、的な感じが多い。

 

間違いなく、今風の流行ではないですよね。

 

そこで、今回は不動産屋として、

徹底的に「畳」の良さをアピールして、

みなさんを洗脳したいと思います!!

 

「畳」とは、イグサ科の植物を裏表に巻かれた代物です。

イグサは、薬草にも使用された素材で作られています。

ご存知の清々しい香りがあるのも特徴になっています。

 

毎日、「畳」を裸足で踏み歩くことにより、

足裏の表面感覚を刺激するらしく、

足裏健康法として効果があるようです。

 

靴を履く習慣で、水虫や外反母趾などの足の病気に悩んでいる方には、

清々しい香りの「畳」に、いつも素足を気持ちよく開放することで、

予防又は緩和されますので、素足の畳ライフをオススメします!

 

サザエさん宅、ドラえもんのび太宅、ゲゲゲの鬼太郎宅(妖怪ですけど)

めぞん一刻の一刻荘なんかは、それそのものですが、

昭和からの王道アニメの主人公宅は、みんな「畳」の和室に住んでいます!

 

温泉旅館は、住まいじゃないのに何故か癒される!

普段着用しない浴衣に着替えるからか?

旅館の飯?温泉の効能が決め手なのか?

日常の洋室フローリング生活で、ストレスを発散できてないから?

それは、素晴らしい和室の「畳」でのんびりするからです!!

たぶん温泉旅館の「畳」のある空間は、心身を癒す効果もあるんです!!

 

今流行のシンプルライフ・・・

和室の「畳」は、無駄な物をなくした空間にピッタリ合うじゃないですか!

住む人の個性とセンスで、他にはないお洒落な和室の「畳」もいいじゃないですか!!

 

「畳」の部屋を長々とアピールさせて頂きましたが、いかがでしょう~

「畳」の魅力に(洗脳)引き込まれて、引越ししたくなりましたよね~??

 

最後にまたまた弊社の宣伝をさせていただきますが、

弊社管理で「畳」のある賃貸物件をご紹介します!!

名称は、フォーブル銀杏A、又はBです!!(〇〇荘ではないですよ~)

もう一つが、三浦ハイツになります!!

詳しくは、ホームページの物件概要をご確認ください!

 

それと今回限定ですが、

この日記を見て、どちらかを成約するお客様には、

媒介報酬は一万円(税別)にてサービスさせて頂きます!!

但し、ちゃんと日記を見ましたと申告をしてくださいね。

素晴らしい「畳」の部屋を今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿日:2019/04/25   投稿者:-

『 ルパン三世 』

神出鬼没の大泥棒!

クールに気取るが、お調子者で女に弱く!

ちょっとドジだが、高い知能と技術を持っている!

自分が狙った獲物は必ず奪う!

 

ルパンのような稼業をしている人は、

100%老後の心配をしたり、備えたりはしないだろうな~

窃盗・強盗して、逃亡生活をしている犯罪者ですからね~

 

かなり昔から人気があり、誰もが知っている国民的な漫画です。

そんな主人公である、ルパン三世には、私も影響を受けました!

しかし、泥棒稼業を目指すことなく、何故か不動産屋になりました!


ここからは、いつもの独善的な話をします。

ルパンのような大泥棒は、どのように他人の不動産を盗むか??

どうなんだろう~?? やはり私にはルパン愛があるので・・・

書きたくないですが、ちょっとだけ妄想してみました!

 

まず、「ルパン一味」なら余裕でやれること3つ上げます。

 

・売買の当事者に変装してなりすますこと

・架空の不動産をでっちあげること

・偽造パスポートや身分証明書をつくること

 

ん~なんか、これだけで、聞いたことのある事件ありましたよね~

 

それは、地面師による、某ハウスメーカーの詐欺事件です!

不動産のプロが罠に嵌められた、前代未聞の大事件です!


地面師は、相手の心理を読み、騙す術に長けています。

精巧に偽造された『身分証明書』という武器が大きなポイントでした。

売買関係者は、『物証』が整っているので、取引を中断する理由がなく、

いとも簡単に騙されたわけなんです。

 

みなさんが、所有されている不動産も狙われているかも知れませんよ~?

特に人が使用していない、『 空地と空家 』が注意です!!

簡単に言いますと、勝手に何でもできるからです!!

 

日記で不安を煽り、商売をするつもりはございませんが・・・

弊社では、『 空地と空家 』の管理業務を行っております!

災害や防犯面でも、定期的な巡回清掃を実施しますので安心です。

主に他県へ転勤される場合や遠方にお住まいの方は、是非ともご相談ください。


今回のルパンの話しは、なんなんでしょう~??

最後にモンキー・パンチさんのご冥福をお祈りします。

投稿日:2019/04/24   投稿者:-

仙台では桜が満開になりました。

事務所近くの榴ヶ岡公園もお花見で賑っています。

今の時期、楽天球場で試合がある日は更に混雑します。

平成最後のお花見になります。

やはりカメラで記念に残したいですよね~

 

「 ↑ 我が家の八重桜 」

は令和に満開する予定です!

ただ、この八重桜に関しては、

どうしても枝葉の形を整える必要がありまして・・・

考えた結果、「筋トレ?」でした!?

 

枝に2.5キロのダンベルを結束バンドで固定しましたら、

いい感じに枝がしなり、理想とする造形に「矯正」できました!!

このやり方は、造園屋さんに叱られると思いますが、

立派に成長してくれることを願ってます!

 

さて、不動産屋の日記らしく話題を「矯正」します!

今回は、隣地の『越境』について超初歩的なお話しをします。

空中にある、木の枝葉も、電線等の配線も、屋根のひさしも、その他もろもろが、

「自己の所有地以外に」はみ出たら、越境となります!

もちろん、他人から何かしらを越境されたら気分悪いです。

 

売買する際の調査では、必ず確認します。

越境している(されている場合も)ことで、支障があれば、価格査定に影響します。

フェンスのブロックが、1~2cm隣地に出ていた(越境)ことで裁判に発展したり、

何十年も境界紛争で苦悩されているケースは決して珍しくないことです。

 

みなさんも敷地の越境にはくれぐれもご注意ください!!

「ちょっとぐらい?」が他人様からすると、大変不快に感じている場合がありますからね!!

 

我が家を売却する予定はありませんけど、

八重桜の枝葉が越境しないように注意、矯正する必要がありました!!

投稿日:2019/04/22   投稿者:-