日記 2021年5月 | 仙台 宮城 宮城野区 若林区 青葉区 泉区 太白区 多賀城市 名取市周辺の不動産をお探しならランドマスター 仙台にお任せ下さい。

仙台市のアパートマンション賃貸売買なら有限会社ランドマスター

営業時間10:00~17:00(土曜日10:00~15:00)定休日日曜日・祝祭日 メールアドレス landmaster@dance.ocn.ne.jp

日記

DIARY

掃除は生活の基本といわれている!


掃除等ができない病もありますね!


家事は誰かに任せて楽したいです!


 ↑  ↑  旧式&最新型のルンバです。


最新型は吸引力が40倍にアップしました!


家電製品のクチコミみたいに書きますと・・・



以前は、週末の休日に掃除機をかけたり床磨きをしていました。


ロボット掃除機を導入してからは家事が楽になり重宝しています。


毎日の掃除がちょっとめんどくさいという方にもオススメします。



そんなルンバにも欠点があります・・・



キッチンシンク、洗面台、浴槽、トイレなどの水回りは掃除できません。


そもそも床の掃除をする構造なので、仕方ないというか図々しくてスミマセン!



ルンバは絶対に受付けてくれない、めっちゃ汚いトイレ掃除なんかは・・・・



何かの罰ゲームのような気分になりますよね~?



そこをあえて自分が傲慢になりそうな時にトイレ掃除をするようにしています。


理由は汚れた便器を磨いていると謙虚な気持ちになれるからです。


人はいつも目で見ているものに何らかの影響を受けてしまいます。


自分の内面は目に見えないので目に見える汚れから磨いてみます。


キレイに磨いていると素直な心になれるからなんとも不思議です。


目に見えるものが綺麗になると先のことがよく見えるような感覚にもなります。



だから巷ではトイレ掃除は金運がアップすると言われているのでしょうか??


それはまんざらではないかもしれません。。。



今まで出会った経済的に豊かな方のトイレはめちゃめちゃ綺麗なんです!!


科学的に根拠のない話ですがトイレ掃除のモチベーションはアップします!



ということで、今回は住まいの清掃について書かさせていただきました。



金運も大事ですけど、不動産屋が汚い部屋で生活していたらアウトでしょ~笑


なので水回りは特別なハイテク掃除機がなくても心を無にして清掃します!!

投稿日:2021/05/31   投稿者:-